がっちゅんが耳の外傷で2〜3日は川遊びはお休みなもんで、ビクちゃんひとりで裏の川で遊ばせた!
誰にも邪魔されることなく川遊びを堪能!
余程楽しかったらしく、いつも以上に激しい「俺、帰らんばい」攻撃を受けてもうた。
母ちゃんもビクちゃんに負けないくらい大きな声で「もう置いて帰るけんねー」って叫んだら、置いてけぼりは嫌なので更に負けないくらい大きな声でギャーギャー文句言いながら戻ってきた。笑
遊びすぎて後肢が痛み出したら謹慎になるよ?
それでも良いとね?
小型犬とも上手に遊べるビクちゃん!
赤ちゃんの相手も上手かな?なんて思いよったけど、ポコりんこのことを小型犬のように前足で転がして遊ぼうとする!
ポコりんこ、豪快にゴロンと転がるし、赤ちゃんという意識ゼロ!
そのうち対等に遊べるようになるけん待っとってね!
ポコりんこ、まだまだ小柄だけど身体もしっかりして来たので、散歩時はベビーキャリアにグレードアップ!!
がっちゅん、耳の外傷で受診。
一通りのお薬は用意しているけど、連休前なので念のためね。
傷口がどこかも分からないくらい出血したけど、大した傷ではなくて塗り薬のみ。
傷が治るまでは川遊びはお休みやね。
がっちゅん、ワクチン以外で久々の受診やった。診察室でも嬉しくてのたうち回ることもなく、シッポを振り振り喜ぶ程度でずっと座ってた!
大人になったんやねぇー!
お義母さんの体調が良くなくて、いろいろお惣菜をお届けしてきた。
この他に焼き魚と煮魚を自然解凍で食べられるよう1食分ずつ冷凍して。
一人暮らしだから、これで4〜5日はイケるかな?
たくさん作り置きしたのでうちも楽♪
ジョウ君と黒シェパ君とでいつも遊んでくれるお姉ちゃん達を小学校まで迎えに行ってきた!
一番喜んだのは背負われているポコりんこで、ジョウ君も黒シェパ君もちょろっとシッポを振っただけで無愛想。
こんな時、子供好きのがっちゅんなら嬉しすぎてのたうち回るのにね!
昨日はビクちゃんがいなかったので、がっちゅんだけ連れて川に行った。
いつもビクちゃんに遠慮して少ししか泳げんので、たらふく泳がせてあげようと思ったのに、川に着くとしょんぼりして、投げたタグを仕方なく取りに行っていた。
つまらんそうなので少し泳いで帰って来た。
帰りはいつもは絶対に持たせてもらえんタグを持ててご機嫌やった♪
帰宅してタオルドライ後、サークルで乾かしている時、タイヤを振り回して今日一の盛り上がりやったというね。
やっぱヒトリはつまらんのやね!
そろそろ草刈りせないかんね。
ここは夕方は全面日陰で寒い!
昨日は父ちゃんがいたので、全頭乗せて山の上の川まで行こうって話になったけど、シャンプーした当日に川遊びってのも何かね、、、っちゅーことで9頭連れて山の上のドッグランに行った。
父ちゃんがいないと9頭連れなんて絶対にムリ!ムリ!
矢印の御方様、ミミズの干物にスリスリしとります。(マロン
ポコりんこが寝ている間にジョウ君とビクちゃんと預かりの黒シェパ君の3頭を1人でシャンプーした!
がっちゅんは出来んかったので今度ね!