ぽこぽこ山暮らし

4人と6頭で楽しく山暮らし♪
4人と6頭で楽しく山暮らし♪
キャピキャピ過ぎてドン引き

キャピキャピ過ぎてドン引き

いつも1頭でしか散歩に行かないキャピキャピの女子シェパちゃんとジョウくんの組み合わせで行ってみた!

ジョウくん、ウハウハするかと思いきや、あまりのキャピッ子ぶりにウザがっとった!

もう止めとこーね。ごめんよ。
頼もしい長男!

頼もしい長男!

昨日は地区の運動会だった!
みんな親戚みたいなもんで、少ない人数で楽しみ、兄ちゃん(長男)は対抗リレーで大活躍!

その後、公民館でお籠りがあり、夕方はご近所さん家で二次会!

兄ちゃん(長男)がポコりんこを肩車している姿を見ると大きくなったなぁってしみじみしちまうとです。

先日も18kg×7袋のフードを軽々と運んでくれて大助かり!
いつの間にそんなに成長したんやろ。
っちゅうても中身はそんなに変わっとらんけどね。
シェパ友と!

シェパ友と!

久々にシェパのマリーちゃんに会った!
毎日、下界からここまで遊びに来ているって。
また遊んでもらおうね!
誕生日プレゼント♪

誕生日プレゼント♪

日常と変わりないけど、いつもより広い川に行って腹いっぱい遊んだ!

ここまで歩いて10分かかる。
母ちゃんにとって徒歩10分は遠出なんでなかなか行かんけど、裏の川ばっかやなくてたまには連れて行こうかね!
ビクちゃん9歳!!

ビクちゃん9歳!!

ビクちゃん、9歳のお誕生日を迎えました!
いろいろ抱えているから父ちゃんは9歳になれるやろうかって心配しとった。

犬にも人にも優しいビクちゃん。
いっぱい遊んで楽しく過ごそうね!
ドッグランの草刈り

ドッグランの草刈り

父ちゃんがドッグランの草刈りをしてくれた。
この広さをするのは大変やったろうに。
上の段にも柵をして、2面にするらしい。
集合写真!

集合写真!

こんな風に犬たちを並べるとパニックになるマロンさん。

なもんで奇跡の一枚!

マロンさんのパニックスイッチがよく分からない。
山に遺棄される前はどんな生活をしてたんやろうね。
馬肉を仕入れるはずが、、、

馬肉を仕入れるはずが、、、

河川敷に行った日のこと。

ちょいと友達の家に行く用があったので、ついでに犬たちも乗せて河川敷で遊ばせて、更についでに馬肉も仕入れて来ようと思い、馬肉屋に問い合わせたところ生肉で3kgくらいなら準備出来るよ!っちゅうことでお願いしといた。
(冷凍塊肉は仕分けが面倒なので生肉がある時しか買わない)

んで、友達の家に行き、河川敷で犬たちを遊ばせているうちに馬肉のことをすっかり忘れて帰って来てしまったという大失態!

生肉をお願いしておきながら、思い出したのも翌日というね。
馬肉屋に電話を入れたら冷凍してくれているそうで近いうちに取りに行かないとね!
本当にすんません(・_・;

NEW ENTRIES

メリークリスマス!(12.25)
ドッグラン(12.25)
もうイイかな(12.25)
自分から(12.19)
珍しく(12.19)
がっくんも(12.19)
雪遊び(12.19)
どっちが(12.15)
元気やねー(12.15)
寒い!(12.15)

TAGS

シェパード

ARCHIVES

RSS

RSS