ぽこぽこ山暮らし

4人と6頭で楽しく山暮らし♪
4人と6頭で楽しく山暮らし♪
日陰

日陰

上のドッグランは、今の時期だと夕方4時には全面日陰になるので助かる!

白○の中にビクちゃんがいるのだ!
一仕事終了!

一仕事終了!

朝から父ちゃんが犬たちを連れ出してくれている間にケージのマットを風呂場でゴシゴシ洗い、外のサークルやトイレ場、デッキも全てクエン酸でゴシゴシ磨いた!

昨日はお隣の畑の大根抜きをお手伝いしたので、頂いた大根で犬ご飯を作り、シェパ3頭のブラッシングをした!

昼過ぎまでケージで休ませて、午後から遊びに行きますかね♪
いいコンビ♪

いいコンビ♪

昨日は預かりの黒シェパ君もいて、母ちゃんの軽自動車には4頭は乗せられないから、お留守番してもらっていたジョウくんと黒シェパくん。

次にこの2頭を連れていつもの散歩コースへ!

黒シェパくん、ジョウくんのことを完全に馬鹿にしてからかうけど、全く気にしないジョウくん。

どんなにガウガウされても平和やった!
乾燥

乾燥

川で濡れた身体を広場で乾燥中。

っちゅーても乾かんのやけど。
対照的

対照的

昨日の川遊び。
いつも散歩帰りに寄る我が家の裏の川とは違い、楽しすぎたらしく、オレ帰らんばい!と言って、川から上がって来なかったビクちゃん。

ビクちゃんとは対照的に、ハイテンションな子がいるとビビってなかなか盛り上がれないがっちゅん。

ビクちゃんに遠慮しながら、ちょろっと泳いだだけで、早く帰ろう!ってさ。
川探検

川探検

今日は以前よく行っていた川に行ってみた。
ダム工事があってるから入れんかもって思ったら、以前と変わらないまま。

全面日陰やけん今夏も遊べそう!

さて、ビクちゃんはどこやろ?
わらび

わらび

我が家の斜め前にこんな土手があって、いつもお隣さんが何やら採りよらす。

何やろ?と思って籠の中を覗いてみたら、蕨でした!

んで、少し頂いたので、一晩アク抜きして卵とじにしました!

NEW ENTRIES

メリークリスマス!(12.25)
ドッグラン(12.25)
もうイイかな(12.25)
自分から(12.19)
珍しく(12.19)
がっくんも(12.19)
雪遊び(12.19)
どっちが(12.15)
元気やねー(12.15)
寒い!(12.15)

TAGS

シェパード

ARCHIVES

RSS

RSS