ぽこぽこ山暮らし

4人と6頭で楽しく山暮らし♪
4人と6頭で楽しく山暮らし♪
母ちゃん、ごめん。

母ちゃん、ごめん。

昨日の午前中に父ちゃんが犬たちをみんな連れ出してくれて、たっぷり遊んで帰ってきたので、午後からは30分ほど外に出して勝手に遊んでもらっただけで、私はまったり過ごしました!

そして、夜。

オシッコをさせるのに順番にウッドチップのトイレ場に出しました。
ビクちゃんは散歩だと勘違いし、なかなかオシッコをしないので、母ちゃんは家の中に入り放置。

でも、ビクちゃんは母ちゃんがリードを取りに行ったと思ったらしく、トイレ場の外側のドアを鼻で開けたようで、ヒトリで外でルンルンしていたらしい。

それに気づいた向かいのお兄ちゃんがビクちゃんを連れて来てくれました。

玄関ドアがガラガラと開いて
すみませーん!!

部屋から玄関を覗いてみたら
少し開いた玄関ドアからお兄ちゃんが顔を出して、逃げてましたよ!と。
そのお兄ちゃんの顔の下からビクちゃんもひょっこり顔を出して、こちらを覗いているというね。

ちょっと、可愛いやないかい!!

っちゅーことで、写真撮影。笑
豪雨

豪雨

昨日の雨は凄かった!
朝からじゃんじゃん降るもんで、こりゃ何も出来んな。っちゅーことで、家の中でワンズとちょろっと遊んで、ポコりんこと2人でショッピングモールへ行ってみた。

我が家の山の西側にある国道を下りると街に出るんやけど、ショッピングモールへ行くには東側へぐるりと回り40分はかかる。

でも、我が家の山を上り山頂から東側に下りれば20分で着く。

豪雨やけど山越えして行ってみた。
なんてことはなかったので、帰りも山越えしたら、どんどん雨足が強まり道路が川になってもうた。
丁度てっぺんで車が水没して立ち往生。

私は山頂でUターンして北側に下りて、ぐるりと回って帰宅。

やっぱり豪雨の時は街中を走るのが安全やね。
怖かった(・_・;
即席

即席

散歩のときオモチャを持たせて出ると、崖から落としたり、川に落としたり、命がけで回収せないかん羽目になるもんで、遊び道具は現場で調達してもらうことに!!

よくもそんな
しょーもないもんで盛り上がれるなぁって感心しますだよ。
水遊び

水遊び

昨日は姉ちゃん(長女)が、私も川に行きたい!って言うもんで、ポコりんこと3人でいつもワンズが散歩帰りに寄る川に行ってみた!

思っていた以上に水が冷たくてビックリ!

いつもアイツらはこんな冷たい水で遊んでいるんやね!
すげぇー!
虎刈り

虎刈り

もう昼間は半袖で過ごしている暑さなのに、未だに冬仕様のコロちゃん。

バリカンの刃が切れなくなってしまい、とりあえずハサミでチョキチョキしてみた。

見事な虎刈り!

元トリマーの父ちゃんに怒られやせんやろうか、、、

帰宅前に写真を送っとこ。
ビックリせんで良いごとね。
キラーン★

キラーン★

一時的に雨も止み、デッキで身体を乾燥中。

このまま家には入れられんよ。
ビシャビシャになっちまう。

目がキラーン★
んで、なぜ?
そんなにかしこまっとるん?
耶馬溪

耶馬溪

昨日は雨の中、どうせ濡れるからと思い耶馬溪で遊んだ。

岩ゴツゴツで水遊びするには向いていないけど、たまには場所を変えて。
可愛えぇ

可愛えぇ

特に牛は人慣れしていて、走って寄って来てくれて可愛い!

ペロペロと舐めてくれる舌が

「あ、いつもワンズにあげているタンの皮ジャーキーと同じだ」

ってなって、、、

「いつもありがとう」って言ってきた。
牧場

牧場

昨日はお天気も良くて、家にいるのは勿体ないと思い、ずっとポコりんこを連れて行こうと思っていた近くの牧場に行って来た。
面倒なヤツ!

面倒なヤツ!

久々に散歩帰りに川に寄ったら、連日の雨でいつもより増水していて流れも速い。(ってもシェパには鼻くそレベルなんやけど)

なもんで、ビビリまくりなかなか入れず、先に反対岸に渡ったビクちゃんに吠えまくるがっちゅん。

ようやっと渡れてドヤ顔。

いちいちメンドい。

NEW ENTRIES

メリークリスマス!(12.25)
ドッグラン(12.25)
もうイイかな(12.25)
自分から(12.19)
珍しく(12.19)
がっくんも(12.19)
雪遊び(12.19)
どっちが(12.15)
元気やねー(12.15)
寒い!(12.15)

TAGS

シェパード

ARCHIVES

RSS

RSS