昨夕は夕陽を眺めながらのんびりしたのはいいけど、、、
ポコりんこが濃厚接触すると噛み付く可能性のある子が3匹中2匹っちゅーね。
モカ以外は触れ合い禁止!
ちなみに母ちゃんはパニックになったマロンから脹脛を噛まれて歯型付きの痣になっとりますがな。
昨日はジョウくんだけ連れて、近くをぶらぶら散歩した。
たまにこうやってジョウくんだけ連れてのんびりさせてあげる。
でも、家でみんなが待ってるから帰りは歩くのが速い。(←ジョウの割に
今日はチビ達と家の下まで行ってのんびり夕陽を眺めた。
今日は朝からポコりんこがご機嫌で1人で遊んでくれるもんやから、母ちゃんは張り切って掃除三昧!
朝の弁当作りが終わったら、久々のお天気やから洗濯機を4回回し、家中の床を拭き上げ、風呂掃除に換気扇も洗ったし、犬部屋の掃除と犬舎も掃除した!
もう満足!満足!
ついでに昼と夜のご飯の準備も済ませたもんで余裕やね。なーんて思いよったら、午後から疲れがドッと来て、夕方はたっぷり遊ばせてあげるつもりが、てくてく散歩だけ。
ごめんよ。
母ちゃんはもう若くはない。
(今更?
アスファルトにあるコレ。
ビクちゃんが、これば投げれぇー
ってウルサイ。
これは投げれんやろーが。
いい加減、諦めんかね。
先週の木曜日からずっと雨。
入学式が行われた日曜日の午前中は晴れ間が出たけど、午後からは雨になり、もう今日で6日目。
昨日も行くところなくて結局はここで雨を避けながら少し遊ばせただけ。
いい加減、犬達もストレスやろうね。
今朝は父ちゃんがうちの犬達を乗せて出てくれたので軽く遊ばせて来てくれるやろう。
明日からの晴れが待ち遠しい。
姉ちゃん(長女)の弁当は小さいから楽に作れるので苦ではないけど、昨日から兄ちゃん(長男)の弁当も始まった。
まだ部活がないから良いけど、部活が始まったら弁当作り大変になるぞ。
ポコりんこいるし、一品は冷食を入れんと埋まらん。
これから3年間、最後の弁当作りやけん頑張りますかね!
昨日は入学式から戻ると山は雨だったので、留守番の5頭をオシッコにだけ出して、姉ちゃん(長女)と兄ちゃん(長男)と学用品を買いにまた山を下りて〜
もうあっちゅー間に夕方!!
バタバタしていると雨も止み、ポコりんこも寝てくれたので、姉ちゃん(長女)に留守番を頼み、4頭を連れてドタバタと散歩に出た!
ようやく後はお風呂だけになり落ち着いたんで、犬達と戯れる。
この時間がホッ(*^^*)
ポコりんこはジョウくんの毛をモシャモシャと触りまくり、時にかぶりつく!
でも、全く動じないジョウくん。
良いコンビやね♪