よくヨモギを採りに行く道に沿って川が流れていて、いつも下り口を探しているがっちゅんとビクちゃん。
この日はがっちゅんが遂に階段を見つけてしまい、川に下りられることを確認!
すると直ぐにビクちゃんを呼びに行った
がっちゅん。
「うそ!マジで?どこから下りられると?」とすっ飛んで来たビクちゃんを案内してご覧の通り。
ジョウくんは呼んでもらえないというね。
いつもみんなにハブられるね。笑
今日は長男の高校の入学式!
(乳幼児は式場には入れないらしく、私はポコりんこと教室で2時間も待機。ちっ)
今日は晴れて良かった♪
制服を着るとちょっとは兄ちゃんらしくなるかと思ったら、余計に悪ガキに見えるというね。何やろ。笑
あぁ、、
遅刻せずに行けるやろうか。
姉ちゃん(長女)と違って心配がいっぱいやね。
、、、(−_−;)
とにかく楽しい高校生活になりますように♪
昨日は時間があったのでフルーツたっぷりゼリーを作りました。
フルーツをカットする間、母ちゃんの動向を見守る6頭のお方々!
いちご、りんご、みかん、バナナ、漏れなく食べ満足したのか、調理が終わると散っていきました。
そんなもんよね、、、
昨日も雨。
たまには家でのんびりしようと思い、オシッコに出る以外は家でゴロゴロ。
暇なんで牛アキレスをノコギリでギコギコして半分にしました。
んで、各々ハウスでカミカミ!
毎朝これを飲むのが楽しみ♪
父ちゃんが朝の迎えの時に飲んだ某コンビニのカップを私が再利用してから捨てます。
母乳なのでノンカフェインで!
昨日は雨やったもんで、近くの山林で軽く遊ばせた。
ここなら私もポコりんこも雨に濡れんでいいしね。
みんなで散歩に出ても、ヒトリだけ体力の有り余っているがっちゅん。
帰宅後、がっちゅんだけ家の裏にある土手に行き、ボール投げをして土手を登り降りさせて疲れさせよう作戦を決行してみた。
ヘロヘロになって夕方まで寝とるやんね。
こりゃいい作戦ばい♪
川幅のある広い川ではスイスイ泳ぐけど、こういう川では足の届かない深さまでは入れないこの2頭。
水遊びの仕方もジャブジャブちゃぷちゃぷ。
ちょっと水が跳ねると慌てて戻ってくる。
いい歳こいた中年のオッサンらがお子ちゃまみたいに遊びやがる。
ビクちゃんみたいにザッブーンバッシャーンって行けばいいのにね。
最近は、滅多にはしゃぐことのないジョウくんがノリノリだったので、がっちゅんと盛り上がっとりました。
久しぶりに見たなぁ。
こんな姿。
可愛えぇー(*^^*)
ただね、、、
父ちゃんと出た時はみんな好き勝手に遊んでいるらしいが、母ちゃんと出ると初めの5分ほど走っただけで、みんな母ちゃんにまとわり付いてくる。
ヒトリ気ままに遊んでいるのはコロだけ。
写真には写ってないが、ビクちゃんも母ちゃんの後ろで寝転がって石を噛んでいるのだ。
ここだと気にせず楽で良いけど、運動にはならんね。でも、たまにはこういう時間も必要よね。