ここだと柵があるから気にしなくて良いので、ポコりんこものんびりさせてあげられる。
昨日はうちの連中だけだったので、いつもの散歩には出ずに我が家のドッグランでまとめて遊んだ!
雌の猪のロース、バラ、モモを解体して脂身を取り除き土鍋で炊いた。
脂と灰汁がスゴすぎて大変!
でも、炊いたお肉をワンズにあげるとみんなキラキラお目々で母ちゃんを神のように見てくる♪
父ちゃんが山に行った時に捨てられていたこの2匹を何とかオヤツでおびき寄せ保護して連れて帰ってきた。
んで、噛み癖があるもんで里親を探したけど見つからず、仮名で付けた名前もそのまんまうちの子に。
そういや誕生日、決めてなかった。
推定7〜8歳。どうしよ。
お祝いしてあげる日を決めんとね。
保護した5月15日にしようかな。
ちなみに今でもマロンは、犬にも人にも噛み付きます。笑
父ちゃんが外のコンクリサークルでシャンプーを始めたので、コーヒーを飲みながらポコりんこと見学。
犬を見せていると大人しくしてくれるので、私ものんびり出来て助かるな。
今日は預かり訓練の子はみんな家に置いて仕事に出かけた父ちゃん。
うちの子と合わせてシェパ5頭にちびっこ達。
6回に分けて散歩に出た。
今日は暑いので次は夕方やね。
久々のシャンプー!
ちびっこは洗面台で洗えるから楽チン!
ポコりんこをおんぶして、ちゃちゃっと洗って乾かして2頭で30分くらい。
今度はシェパ組をセルフウォッシュに連れて行って洗いたい!
ポコりんこをおんぶしてだから、1日1頭しか無理かな?
あと1週間程で山の桜が満開を迎えそうです!
天気が良ければ毎日チェックしに行こっと♪
今日はビクちゃんとコロちゃんは父ちゃんと仕事に行ったので、残りの4頭を連れて山の上まで行ってみた。